アスタワーク

メニュー

お役立ちコンテンツ

【ガチ検証】頑張った日のちょっと贅沢おつまみ特集(コンビニ全店のビーフジャーキー全部買って食べ比べ 15種類 徹底比較)

【ガチ検証】頑張った日のちょっと贅沢おつまみ特集(コンビニ全店のビーフジャーキー全部買って食べ比べ 15種類 徹底比較)

【ガチ検証】頑張った日のちょっと贅沢おつまみ特集(コンビニ全店のビーフジャーキー全部買って食べ比べ 15種類 徹底比較)

転職活動は、とても大変ですよね。

面接や書類選考の準備、会社説明会の参加など。毎日何かしらのタスクをこなさなければなりません。そんな頑張った日の夜は、ちょっと贅沢なおつまみで自分を労ってあげたいですよね。

 

そこで今回は、転職活動中の人におすすめの、ちょっと贅沢なおつまみをご紹介します。

 

おつまみの王道「ビーフジャーキー」の魅力

おつまみといえば、ビーフジャーキーを思い浮かべる人もい多いのではないでしょうか。ビーフジャーキーを思い浮かべえる人も多いのではないでしょうか。今回、全コンビニをはしごしてみて分かったのですが、「どのコンビニにもビーフジャーキーは数種類は売っている」ということです。

それだけ、手軽に購入できるおつまみなので、おつまみの王道と言えるでしょう。

 

ビーフジャーキーは、牛肉を塩やスパイスで味付けし、乾燥させたもので、お酒のおつまみや軽食として人気があります。

 

ビーフジャーキーの魅力は、なんといってもその濃厚な味わいです。

牛肉のうま味が凝縮されており、噛めば噛むほどじゅわっと肉汁が溢れます。また、

香辛料の風味がアクセントとなり、より深い味わいを楽しむことができます。

 

ビーフジャーキーの食べ方アレンジ

 

ビーフジャーキーは、そのまま食べるのはもちろん、アレンジして楽しむこともできます。たとえば・・・

 

・電子レンジで温めて柔らかくする

電子レンジで温めると、柔らかくなり、より食べやすくなります。、また肉汁があふれ出て、よりジューシーな味わいを楽しむことができます。

 

・チーズやアボカドなどの具材を挟んでサンドイッチにする

チーズやアボカドなどの具材を挟んでサンドイッチにすると、ボリュームアップして満足感があります。また、チーズの濃厚な味わいや、アボカドのクリーミーな味わいがビーフジャーキーの味わいを引き立ててくれます。

 

・炒め物や煮込み料理の具材にする

炒め物や煮込み料理の具材にすると、ビーフジャーキーのうま味が料理全体に広がります。また、ビーフジャーキーの食感や風味がアクセントとなり、料理のおいしさを引き立ててくれます。

 

など様々な方法で楽しむことができます。

 

また、ビーフジャーキーは、タンパク質や鉄分などの栄養素が豊富です。

お酒のおつまみとして食べるだけでなく、栄養補給としてもおすすめです。

 

 

コンビニビーフジャーキーの魅力

主要コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップなど)で販売されているビーフジャーキーの豊富なラインナップについてご紹介!

 

コンビニ全社の製造元の比較

コンビニのビーフジャーキーは、製造元によって、味付けや食感、原材料などに違いがあります。自分の好みのビーフジャーキーを見つけるためにも、ぜひさまざまな製造元の商品をためしてみてみてください。

 

コンビニによってパッケージは異なりますが、製造元は

・伊藤ハム米久プラント

・ヤガイ

・なとり

が多いようです。

 

コンビニビーフジャーキー 価格とコスパ

上記で、製造元は一緒でもパッケージによって価格や内容量が異なることが判明しました。そこで、10gあたりの価格を比較!

結果、

ミニストップの「ポークジャーキー」が10gあたり76.5円とコスパ最高

逆に割高なのはローソンで購入した「ナトリTHEおつまみBEEF 厚切ビーフジャーキー塩ガーリック味」が10gあたり134.3円となりました。

参考としてこだわり食材を販売しているAtsumiスーパーで購入した「燻製職人のこだわりビーフジャーキー」は166.7円でした。

 

コンビニビーフジャーキー全種類 食べ比べ結果

 

食べ比べルール

・食べ比べの際は、同じ量を同じタイミングで食べるようにする

・食べ比べをする際は、味覚をリセットするために、水やお茶を飲んでから食べる

・食べ比べをする際は、メモを取って、味や食感の違いを記録していく

・評価基準は「◎・〇・△・×」の4段階評価で実施(個人の好みで評価)

 

 

アスタリスク従業員がガチで調査した結果人気No1に輝いたのは・・・

 

香り部門

1位:ファミリーマート「黒子照が香るビーフジャーキー」

2位:セブンイレブン「黒コショウのスパイシーなビーフジャーキー」

・・

14位:ミニストップ「ビーフジャーキー」

15位:ローソン「味たんジャーキー」

 

という結果でした!!黒コショウがきいているジャーキーは香りが立ち食欲をそそるようです。

 

 

柔らかさ部門

1位:セブンイレブン「照焼風味と牛肉の旨味 厚切りビーフジャーキー」

1位:ミニストップ「ポークジャーキー」

・・

14位:ファミリーマート「スパイシーなビーフジャーキー」

15位:セブンイレブン「黒コショウのスパイシーなビーフジャーキー」

 

という結果でした!ビーフジャーキーの味は好きだけど硬くて・・・と言う方もいらっしゃると思いますが、固いのが苦手な方はポークジャーキーは食べやすい硬さのようです。

 

 

味部門

1位:セブンイレブン「照焼風味と牛肉の旨味 厚切りビーフジャーキー」

1位:ファミリーマート「やみつきな美味しさ 燻製ビーフジャーキー」

・・

13位:ファミリーマート「スパイシーなビーフジャーキー」

14位:ローソン「味たんジャーキー」

 

という結果でした!ちなみに、価格とコスパで比較して1番割高だったAtsumiスーパーの「燻製職人のこだわりビーフジャーキー」は全コンビニ含めた15番中15位でした。高くても味の人気はなかったようです。

 

 

総合評価

1位:セブンイレブン「照焼風味と牛肉の旨味 厚切りビーフジャーキー」

1位:ファミリーマート「やみつきな美味しさ 燻製ビーフジャーキー」

・・

14位:ローソン「味たんジャーキー」

15位:Atsumiスーパー「燻製職人のこだわりビーフジャーキー」

 

という結果となりました。

 

 

おすすめのペアリング

圧倒的に、ビールが1位。次いでレモン酎ハイ、赤ワインという結果でした。

アスタリスクはお酒好きな従業員が多いのもあり、他には、

白ワイン、トニック系、焼酎(緑茶割)、ウイスキーなど様々なお酒の名前も出ました。

 

 

まとめ ビーフジャーキーで毎日がちょっと特別

コンビニで手に入るビーフジャーキーは、その手軽さと美味しさから、日常のおつまみタイムを特別なものにしてくれます。新しいフレーバーに挑戦したり、残ったらアレンジを楽しんだりして、毎日の生活にちょっとしたワクワクを加えてみてください。

 

ワクワクと言えば・・・

 

木村:KIMURA/ アスタリスク、人材戦略グループ長 広告・人事担当

PROFILE:木村瞳。1985年生まれ。岡山県出身。大学卒業後ユニクロに入社し日本各地を転々と転勤し愛知の豊橋へ。人材コンサルタントに興味を持ち、アスタリスクに2014年転職。派遣スタッフさんのフォロー担当を務めながら、広告担当も務め、数多くの企業様へ訪問させていただいた経験と情報を活かし、今は広告担当専属に。求職者の方に忖度しないこと。良い情報も悪い情報も、お話しし、その方にとって間違いのない選択。リスクの低い選択をご提案できるように心がけている。

サイト内検索

サイト内検索