アスタワーク
キープ

お役立ちコンテンツ

【まとめ】年末年始の過ごし方 「お金がない」何して過ごす? 2023年ー2024年

【まとめ】年末年始の過ごし方 「お金がない」何して過ごす? 2023年ー2024年

【まとめ】年末年始の過ごし方 「お金がない」何して過ごす? 2023年ー2024年

工場で働く方は毎年やってくる”年末年始なにをして過ごすか問題”

お金をかけずに最高の休日を過ごしたいと思ったことはありませんか?今回は最高のアイディアをご紹介します!なにか1つでも「ワクワク」するものがあれば、是非やってみてください。

 

漫画の料理、レシピ(漫画飯)を再現!

おすすめは、きのう何食べた?

外食はお金がかかりますが、家で美味しいご飯を作るのはいかがでしょうか?

簡単でリーズナブルな再現レシピを伝授!普段できないような時間がかかるメニューも年末年始の時間がある時にシェフ魂を思い切り発揮して、お腹も心も大満足!

 

「豚の角煮」の作り方

https://tennenseikatsu.jp/_ct/17663468

 

ビーフシチューの作り方

https://tennenseikatsu.jp/_ct/17663460

 

明太子サワークリームディップ

https://matutika.com/blog/nanitabe-recipe2-menta

 

きの何食べた?ではないですが、あたりのキッチンの

豚汁の作り方

https://sayweb.jp/5472.html

 

ひとり初詣に行く

年越しイベントをやっている場所も多いですが、お金がかかることも・・・初詣はお賽銭はかかりますが、大きな神社の場合、神社で沢山の人が一緒にカウントダウンをするなど、年越しイベントに参加した感を味わえます。屋台も出ていたりするので、非日常感も。

誰かとはぐれて待ちぼうけ。なんでこともないし、人込みが苦手でなければおすすめです。

 

日帰り温泉施設にいく

温泉施設はとってもくつろげます。正月くらいはゆっくりとしましょう。家族でいっていたりカップルで行っている人も温泉ではどっちにしろ別々。ひとりでもまったく気まずさを感じることはありません。

 

大掃除をする

普段はめんどくさい片づけですが、まとまった時間がある年末年始に大掃除するのはオススメです。まだ使える不用品はリサイクルショップに売りに行って、お金に変えたら一石二鳥。ひとつだけ。一か所だけ。と決めて片づけると”めんどくさい”に打ち勝ち、達成感も味わえます。

 

飲み歩き

名古屋の駅周辺や大須など、駅の近くの飲み屋さんで昼から飲み歩きをしてみるのも良いです。お正月だかと言い訳して昼から飲み歩きしましょう。

 

ひとり利き酒会を開く

大好きなビールを10種類くらい買って、一人利き酒会。贅沢に全部あけて飲み比べが贅沢で楽しいかも。そこから派生して、効きエイひれや、効きショートケーキなど、話のネタになること間違いない!

 

人と会う機会が減らせるので、きれいに磨きをかける

「シミ取りレーザー」を休み中にやるのも手です。施術数日はかさぶたなどができるダウンタイムがあるので、人と会う機会が極力減らせるタイミングで美容にかける人も多いようです。ひとりで寂しいと思ってしまうなら、今から予約を入れて楽しみにしておくのも手です。

 

無料で楽しめる場所へ行ってみる!

年末年始は無料イベントをやっている場所が沢山あります。

 

東海ウォーカープラス

 

ネトゲ・アプリ

ネットやゲームはオンラインなので、ゲーム上でお正月イベントが沢山やっています。インターネット上でお正月を迎える人も今では普通です。見知らぬ人とSNSやTwitterなどで会話をしながらカウントダウンも今では当たり前になってきました。

 

ネットフリックス

1月2日以降はテレビ番組が面白くなくなってくるので、TSUTAYAでレンタルDVDを借りてきてみたり、ネットフリックスで映画三昧も定番です。

今ではyoutubeも沼ですよね。

 

無料漫画アプリを楽しむ

スマホ1台で長時間をあっという間にすぎてしまう有効な手段として、電子コミックスがあげられます。

 

https://mechacomic.jp/free/list?genre=1

https://www.cmoa.jp/freecontents/

https://booklive.jp/index/no-charge

 

マッチングアプリをはじめる

今まで知らなかった誰かとメッセージのやり取りをするのもいいかもしれません。

会員数の多いサービスであれば安心して使うこともできますよね。

バイトする

年末年始限定の短期バイトは探せば以外とあります。

ぼーっとしているよりはお金を稼いで、人が混んでいない時期にのんびり旅行に行く。なんていうのもありですよね。

 

お金はかかりますが・・・

24時間パチンコに参戦してみる。愛知では12月31日は営業時間が時短営業になるなどありますが、三重県では12月31日が24時間営業のパチンコです!社会人になってから、オールで何かをするってこと減りますよね?翌日の仕事に影響が出ないこの年末年始で24時間パチンコで伝説を作ってみるのもありかもしれません。

 

転職サイトで仕事を探してみる

中には新年を迎えて「年収を増やす」などと目標を掲げる人もいるかもしれません。転職サイトはいくつかありますががアスタワークおすすめです。3月までが求人数が増える時期ですので、様子を見てみるだけでも良いと思います。

 

 

世界中の面白いお正月の過ごし方

異国の風習やイベントで、新たな年をユニークな体験に変えてみませんか?

 

ヨーロッパでカウントダウン!

ヨーロッパでは、お正月は日本とは異なり、カウントダウンが大きなイベントとなっています。特にクリスマスを終え、年末から新年にかけての期間は、街中が美しいイルミネーションで飾られ、お祭りの雰囲気に包まれます。

パリやロンドンなどの大都市では、有名なランドマークや広場で大規模なカウントダウンおベントが開催され、数十万人以上の人々が一堂にかいします。音楽や花火、エンターテイメントが織り交ぜられ、新年を祝う華やかなショーが繰り広げられます。

 

中国の春節舞踊にチャレンジ!

中国では春節が最も重要なお祝い事であり、その中でも舞踊は不可欠な要素です。例えば、中国伝統舞踊である「舞獅子」や「舞龍」は、幸運や繁栄を象徴しています。youtubeなどで動画を見て基本のステップを学び、友達や家族と一緒に楽しく春節を祝いましょう!

 

韓国の新年の挨拶にトライ!

韓国では、新年の挨拶が特別な意味を持っています。「セハボクマニバセヨ」という言葉で、相手に幸せを願うのです。この言葉を覚えて、韓国の友達や知り合いに新年の挨拶を送ってみましょう。喜ばれること間違いなしです!

 

タイで水かけ祭りを体験しよう!

タイでは新年を「ソンクラーン」と呼び、水かけ祭りが行われます。これは、前年の悪いことを洗い流し、清める意味が込められています。タイの分かに触れつつ、水かけ祭りに参加してみましょう。街中が一大パーティーとなり、笑顔と歓声につつまれることでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?お金をかけずに楽しむ方法は沢山ありますね!ぜひ試してみて、新しい休日のスタイルを見つけてみてください。もし試してみて、つまらなかったとしても、年始の仕事始めの際に同僚に話すネタにはなります!

アスタワークでは、年末の特別ボーナス100万円が当たるキャンペーンも開催しております!

お金がなくても楽しく過ごせますが、お金があったらまた違う過ごし方も・・・♪

 

#ノーバジェット休日#無料エンタメ#独身男子の遊び方

 

 

 

木村:KIMURA/ アスタリスク、人材戦略グループ長 広告・人事担当

PROFILE:木村瞳。1985年生まれ。岡山県出身。大学卒業後ユニクロに入社し日本各地を転々と転勤し愛知の豊橋へ。人材コンサルタントに興味を持ち、アスタリスクに2014年転職。派遣スタッフさんのフォロー担当を務めながら、広告担当も務め、数多くの企業様へ訪問させていただいた経験と情報を活かし、今は広告担当専属に。求職者の方に忖度しないこと。良い情報も悪い情報も、お話しし、その方にとって間違いのない選択。リスクの低い選択をご提案できるように心がけている。